奈良へ

HOME / スタッフブログ / ブログ記事
2018.11.05

青い空に朱色の朱雀門がとても綺麗でした。

平城京跡の門の後ろには近鉄電車が走っていて、不思議な光景です。
残念ながら電車と門のコラボ写真は撮れなかったので、門だけでも。

東大寺。大仏殿。
写真じゃ大きさが伝わらないのが残念。
修学旅行で行ったはずだけど、全く覚えていない。
ただ1つ記憶にあるのは、
奈良公園でシカせんべいをあげていたら、後ろからお尻をシカにかまれて、
制服のスカートがシカのヨダレで汚れてしまったことだけ。

この日は、
平城京跡~春日大社~新薬師寺~東大寺
自転車で周って、とてもアクティブな1日でした。
万歩計は18000歩

もちろん夜はグッスリ眠れました。

シカせんべいは人間は食べられないのかなぁ~と思ったら、
同じこと考える人っているんですね。

お土産はシカでそろえてみました。

上へ戻る