ぷらっとパワースポットへ

HOME / スタッフブログ / ブログ記事
2018.11.28

滋賀県にある日吉大社に行ってみました。
紅葉はまずまず。

比叡山の麓を歩いていたら、中学生くらいの子供が沢山親子連れで同じ方向に向かっていました。

もしかして学業の神様?と思ったら、親子連れの向かう先は別の所だったようで、のんびりパワースポットを巡ってきました。

一番の難関は山の中腹のこの場所。

この場所の始まりと言われている「岩」が祭られています。

が、麓から30分の山登り。

大変な場所でした。

山登りのご褒美は、絶景の琵琶湖です。

地元の人に声をかけてもらいながら、ナントか「岩」まで行って見えた景色は素敵でした。

30年登りつづけていると言ってましたが、私にはできない!

参道の紅葉は夜間ライトアップしてるそうです。

昼間に見る紅葉もいいけど、夜も雰囲気があってキレイなんでしょうね~。

京都にもどって、清明神社へ立ち寄りました。

神社の入り口近くには、ひっそりと一条もどり橋がありました。

観光客が沢山いて、人が入らないようにシャッターチャンスを狙うのは大変です。

上へ戻る